Monday, September 3, 2012

[memo]前の住人の郵便物が届く件

前の住人の郵便物が届く件


一年ほどまえ引っ越してきて、
前の住人の郵便物が届くので下記の対応をしたら、郵便物が届かなくなった(多分転送してくれてるのか、郵送元に戻しているのか)のだけど。
郵便局のサイトにも明記されてたと記憶してるんだけど。。
----------------------------------------------


ハガキ・手紙には表に赤字で『宛先人不在 受取拒否』と書いてポストに投函

----------------------------------------------




最近また、以前の住人宛の郵便が届いたので、郵便の対応方法を再度確認してたら、そのページはなくなってた。
どうやら下記のような対応になったらしい。。


----------------------------------------------




最寄りの事業所へその旨ご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------

ふむふむ。
そかー。他人に届いた郵便捨てるのもやだしね。
時間見つけて持ってゆきます。。