Sunday, September 9, 2012

Haven


  

Haven
日本題:ヘイヴン -堕ちた楽園













--------------------------------

<感想>
複雑な人間関係でした。
いろんな視点・時系列をずらした見せ方がかっこいいなって思う。
南の島でおこる事件というのが、そのシチュエーションと相反していてドキドキした。

オーランド・ブルームみた事あるな〜って思ったら、ロードオブザリングのレゴラス役の人か!

--------------------------------

Directed by/監督
Frank E. Flowers/

Starring/出演者:
オーランド・ブルーム / Orlando Bloom
ゾーイ・サルダナ / Zoë Saldaña

Running time
99 minutes

Release date
September 11, 2005

Country
United States

--------------------------------

<ストーリー>
カリブ海に浮かぶケイマン諸島は、税金が免除される"タックス・ヘイヴン"だ。世界中から島に集まってくる金持ち相手に働くシャイは、裕福なボスの娘・アンドレアと恋に落ちる。しかしアンドレアの父と兄は、交際に大反対。2人は人目を盗んで純愛を育んでいく。一方、脱税の容疑でFBIに追われ、アメリカから逃れてきたエリート・ビジネスマンのリドリーと、1人娘のピッパ。状況を何も知らされず、強引に島に連れてこられたピッパは父に反発。出会ったばかりのお調子者リッチーに誘われるまま、夜の街へ繰りだすが……。
Amazonより

--------------------------------

海外版のジャケットと日本版のジャケットだいぶ見せかたが違うのがおもしろいな。。
本作みて、作品の内容と違和感内のは海外版のデザインだなぁって感じた。

日本版は役者さんをだいぶ押し出してる。

↓海外版のジャケット

↓日本語版のジャケット