Sunday, September 2, 2012

Broken Flowers




Broken Flowers
日本題:ブロークン・フラワーズ


--------------------------------

なんだか切ないお話。

ビル・マーレイおじさんになったなーって見てたけど、この映画自体2005年の作品なんだ!ってことに今気づいた。今どんなんだろう。
表情の豊かな俳優さんという印象。

--------------------------------



Directed by/監督
ジム・ジャームッシュ

Starring/出演者
Bill Murray/ビル・マーレイ
Jeffrey Wright/ジェフリー・ライト
Jessica Lange/ジェシカ・ラング
Sharon Stone/シャロン・ストーン
Tilda Swinton/ティルダ・スウィントン
Frances Conroy/フランセス・コンロイ

Running time
106 minutes

Release date
August 5, 2005

Country
United States
France


--------------------------------



<ストーリー>
昔は、多くの女性と恋愛を楽しんだ元プレイボーイのドン・ジョンストンは、中年となった現在も勝手気ままな独身生活を送る。 そんなドンに恋人のシェリーも愛想を尽かし、ドンから出ていった。そこへ、差出人不明の謎のピンクの手紙が届く。便せんには"あなたと別れて20年、あなたの息子はもうすぐ19歳になります"と書かれていた。それを聞いた親友のウィンストンは、お節介にもドンが当時付き合っていた女性たちを訪ねて回る旅を段取りしてしまう。そして、気乗りのしないドンを強引に息子探しの旅へと送り出すのだった。
Amazonより