Sunday, September 22, 2013

Erin Brockovich

--------------------------------

Erin Brockovich
日本題:エリン・ブロコビッチ

--------------------------------

<感想>

独り身で三人の子どもを育てる女性の姿に感動。
弁護を説得する姿に感動。
弁護士がやる気を出す姿に感動。
弁護士なんかより、説得力のある話っぷりに感動。

なかなか、子どもに構えなくて
子どもがすねるシーンがあって、すごく切なくなるけど
子どもはしっかり育ってる。

リアルな生活はどんなだっただろう...
なんて考えるが、想像に及ばない。


感動する映画。

--------------------------------



--------------------------------

Directed by
Steven Soderbergh

Starring
Julia Roberts
Albert Finney
Aaron Eckhart

Running time
130 minutes

Release date
March 17, 2000

Country
United States

--------------------------------

<ストーリー>
アメリカ西海岸を拠点とする大手企業PG&Eから、史上最高額の和解金を勝ち取ったエリン・ブロコビッチの半生を描く。エリン・ブロコビッチ本人もカメオ出演している。

3人の子供を抱えるシングル・マザーのエリンは無職。子供を抱えていては職探しもままならず、その上、交通事故にあってしまう。しかも、負傷したにもかかわらず賠償金を得ることも出来ず、生活に窮するようになってしまう。そこでエリンは自分を弁護したエドワードに、負けたのだから仕事を斡旋するように要求、半ば強引に彼の事務所で働くようになる。
- wikipediaより

--------------------------------

▽poster

▽dvd