Sunday, September 22, 2013

Conviction

--------------------------------

Conviction
日本題:ディア・ブラザー

--------------------------------

<感想>

兄妹の小さいときの回想シーンが
美し過ぎて笑顔がこぼれる。

兄を救おうとベティ・アンの姿が心打たれるし、
ベティ・アンの二人の子どもとのシーンも彼女が必死にがんばる姿を強調する。

兄が喜ぶとき、私も嬉しくなるし
彼女がつらそうなとき、私もつらくなる。
感情移入してて、ちょう泣いてた(笑)


感動する映画。

--------------------------------



--------------------------------

Directed by
Tony Goldwyn

Starring
Hilary Swank
Sam Rockwell
Minnie Driver
Melissa Leo
Peter Gallagher
Juliette Lewis

Running time
107 minutes

Release date
September 11, 2010

Country
United States

--------------------------------

<ストーリー>
2010年のアメリカ映画。殺人罪で服役することになった兄を助けるため、弁護士になった女性ベティ・アン・ウォーターズの半生を描く。

ベティ・アンと兄のケニーは、幼い頃から仲の良い兄妹であった。貧しい家庭で育った二人は、決して恵まれてはいなかったが、幸せな人生を歩んでいた。しかし、そんなある日、ケニーが殺人の容疑で突然逮捕されてしまう。兄の無実を信じ、何かの間違いだと必死に訴えるベティ・アン。だが、無情にも裁判でケニーには終身刑が言い渡されてしまう。....
- wikipediaより

--------------------------------

▽poster

▽dvd