Saturday, November 10, 2012

Wüstenblume

--------------------------------

Wüstenblume
英語題:Desert Flower
日本題:デザート・フラワー

--------------------------------

<感想>
実話に基づいたお話。
『今を生きるシンデレラ———』というパッケージの文字が目に入り
DVDを借りてみました。

トップモデルになってゆく変化はとても楽しくみれました。
それと同時に彼女の人生を変えるほどの過去。

私はこのFGM/女子割礼という風習を知らなかった。
この映画を見て知る事ができて本当によかった。
良かったという言葉が適切か分からないけど。。。

女性として、すごくつらい問題。
私も彼女同様、FGM廃止には賛成です。

ティモシー・スポールさんここにもでてるー!
ついこの間借りた映画にも出てるから豹変ぶりにびっくり!
素敵なカメラマンさん役で出演されてました。
そかー、この人「ハリー・ポッター」シリーズにも出演してるんだ。
全作みたのに。。

--------------------------------



--------------------------------

Directed by/監督
Sherry Hormann / シェリー・ホーマン

Starring/出演者:
Liya Kebede / リヤ・ケベデ
Sally Hawkins / サリー・ホーキンス
Timothy Spall / ティモシー・スポール

Running time
124 minutes

Release date
24 September 2009

Country
Germany

--------------------------------

<ストーリー>
ソマリアの貧しい遊牧民の家に生まれた少女、ワリス・ディリー。13歳にして、父親に無理やり結婚をさせられそうになった彼女は、家族のもとから逃げ出し、都会に暮らす親戚を頼って、やがてロンドンへと渡る。しかし、ロンドンでも悲運に見舞われホームレスとなってしまうが、偶然出会ったマリリンという女性に助けられ、彼女の家に住まわせてもらう。やがて、ハンバーガー・ショップでバイトしているところを一流ファッションカメラマンに見出された彼女は、すぐにモデルとして頭角を現わしていくが…。
- allcinema

--------------------------------

- Poster
- DVD(日本語版)