Saturday, November 24, 2012

Precious

--------------------------------

Precious: Based on the Novel Push by Sapphire
日本題:プレシャス

--------------------------------

<感想>
主人公のプレシャスは太めで、お世辞にも綺麗とは言えない感じの女性。
若く、前向きに考える彼女の姿勢がとても素敵。

そして、周りで彼女を支える大人の女性達が本当にすてき。
レイン先生、ワイス夫人。

レイン先生。。
登場するたびにキラキラして見えてたのですが。。
本当にキラキラの効果付けてたのかな。
素敵。

wikiで調べて納得。
マライア・キャリー?って思いながらみてた「ワイス夫人」は本人だったー
かわいいの。ナチュラルなメイクでマッドな黒目が目を引きつけました。

--------------------------------




--------------------------------

Directed by / 監督
Lee Daniels / リー・ダニエルズ

Starring / 出演者
Gabourey Sidibe / ガボレイ・シディベ
Mo'Nique / モニーク
Paula Patton / ポーラ・パットン
Mariah Carey / マライア・キャリー
Lenny Kravitz / レニー・クラヴィッツ

Running time
110 minutes

Release date
November 6, 2009

Country
United States

--------------------------------

<ストーリー>
 1987年のニューヨーク、ハーレム。16歳のプレシャスは、極度の肥満体型のうえ読み書きも出来ず孤独に堪え忍ぶ日々。“貴い”という名前とは裏腹の過酷な毎日だった。この年齢にして2度目の妊娠。どちらも彼女の父親によるレイプが原因。失業中の母親は、そんなプレシャスを容赦なく虐待し続ける。妊娠が理由で学校を停学になった彼女は、校長の勧めでフリースクールに通うことに。彼女はそこで若い女性教師レインと運命的な出会いを果たす。彼女の親身な指導のおかげで読み書きを覚え、次第に希望の光を見出し始めるプレシャスだった。

- allcinemaより

--------------------------------
poster
dvd package(日本語版)