Sunday, August 11, 2013

hair care

シャンプーを変えてみる。


いつか試してみたいと思ってたブランド。

“john masters organics”
lavender rosemary shampoo for normal hair
honey and hibiscus hair reconstructing shampoo
honey and hibiscus hair reconstructor


とっても素敵ないい香り。

前もオーガニックシャンプー使ってみたものの
わたしには合わないのかな?と思ってあきらめた。。。

オーガニック系のシャンプーは効果が出るのは結構時間かかるみたい。
今回はある程度がんばって続けてみようと思う。
ちょっと高価すぎて続けれるかな。。

綺麗な髪になりますように。




“john masters organics”
official site
http://www.johnmasters.com/
official site JAPAN
http://www.stylaonline.jp/s/top/CSfJohnMastersTop.jsp#1





毎日のお手入れ「5 STEP」
シャンプー&コンディショナー



STEP 1
ブラッシング

入浴前にブラッシングし、髪の絡みをほぐします。
絡んだままシャンプーをすると、引っ張って髪と頭皮に無理な力がかかり、ダメージの原因に。また、髪表面に付着したほこりやフケなどを取り除く効果もあります。
STEP 2
予洗い

シャンプー剤を塗布するまえにおゆで髪をしっかりと流します。1分程流すだけで髪と頭皮の汚れが7割ほど落ち、泡立て豊かに。
髪が十分に触れてない状態だと、摩擦が起こり髪がいたんでしまうこともあるので注意。
STEP 3
シャンプー

シャンプー剤は、適量(ミディアムで500円大)を髪全体に行き渡るように塗布。髪の腹で頭皮をマッサージするように洗いましょう。すすぎ流しは頭皮トラブルの元となるので丁寧にしっかりとが鉄則。
STEP 4
コンディショナー

適量(ミディアムヘアで1円大)を頭皮から毛先までなじませます。すぐ洗い流しても十分効果はありませんが、1〜3分程置くとさらに成分が浸透します。
ポイント!使用目安はミディアムヘアで1円玉大
STEP 5
タオルドライ&ドライヤー

触れた髪のキューティクルは開いているので、とてもデリケートな状態。タオルドライは髪を摩擦しないよう、やさしく豆腐をふくイメージで。ドライヤーは15cm程離し、手櫛を入れながら一カ所に長時間当てないこと。









下記サイト参考
STYLA ONLINE
http://www.stylaonline.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/jmo_concept/howtohaircare&bc=4