Monday, May 27, 2013

LOVE展



--------------------------------------------

[[感想]]
彼と一緒に行ってほしいですね。
いや一人でもいいと思うけど、家族とか誰かと一緒が楽しいと思う。
私が行ったときは外国人の方が多くて、年配の方でカップルでいらっしゃってる方が多かったように思います。
福岡県立美術館の所蔵の作品もあって懐かしかった。
ダリの作品みたの高校生のときでした。
すごーく感動したのをおもいだした。
なんだか良く分からない作品もありましたが、
現代アートでもハート形の作品はキュートでかわいかったなぁ。
ジョンレノンとオノヨーコの「ベッドイン」のパフォーマンスの映像もながれてて、興味津々。このハプニングの写真は有名でなんども目にしたことはあったけど前後の様子を映像で見るのは初めて。
すごく貴重なものをみれた気がします。

--------------------------------------------
--------------------------------------------

[[展覧会情報]]
六本木ヒルズ・森美術館10周年記念展
LOVE展:アートにみる愛のかたち―シャガールから草間彌生、初音ミクまで
http://www.mori.art.museum/contents/love/
2013年4月26日(金)‒ 9月1日(日)
午前10時‒午後8時
一般1,500円

[会場]
森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/

--------------------------------------------