Monday, October 8, 2012

La Mala Educación



--------------------------------


La Mala Educación
日本題:バッドエデュケーション

--------------------------------

<感想>
DVDレンタル屋さん旧作の棚でふと見つけた。

新作の棚に置いてある時、写真のコントラストがパッキリしてて
グラフィック。特に色使いがきれいなのが気になってたの思い出した。


スペイン語って色っぽい。

俳優さんがすてき。

好きなシーンは、映画の中で役者を演じるガエル・ガルシア・ベルナルが、女装バーに行くシーンがあるんだけど、そこで舞台にたってる女性の動きがとてもセクシーで魅力的だったこと。

あの女優さん本当にいるのかな。
視線の動かし方がすてき!
すこし強調したうごきなのかもしれないけど、情熱的な女性らしい動きでドキドキしちゃいました。


--------------------------------






--------------------------------

Directed by/監督
Pedro Almodóvar / ペドロ・アルモドバル

Starring/出演者:
Gael García Bernal / ガエル・ガルシア・ベルナル
Fele Martinez / フェレ・マルティネス

Running time
105 minutes

Release date
19 March 2004 (Spain)

Country
Spain

--------------------------------

<ストーリー>
若き映画監督エンリケのもとに、かつての親友・イグナシオを名乗る男がやって来る。舞台俳優だというその男は、自らがしたためた脚本を手渡して去っていった。そこには、エンリケが少年時代を過ごした神学校での悲しい記憶が描かれていた。
- Wiki先生より

--------------------------------


▽film poster

▽日本版DVDジャケット