Saturday, October 25, 2014

Closed Circuit

poster

dvd japan



--------------------------------

Closed Circuit
邦題:クローズド・サーキット

--------------------------------

ちょっと難しかった。



suspense

--------------------------------
--------------------------------

Directed by
John Crowley

Starring
Eric Bana
Rebecca Hall
Ciarán Hinds
Jim Broadbent

DurataRunning time
96 min

Release dates
August 28, 2013

Country
United Kingdom
United States

--------------------------------

<内容>

ロンドンのマーケットでテロによる大きな爆発が起き、多数の死傷者が出る。アラブ系のエドガンが逮捕され、その裁判の行方に全英の注目が集まるが、政府は公になると公共の治安に影響を及ぼす怖れがある証拠物件を提出するとして、裁判を非公開にするよう要請する。その是非を調査するため、法務長官 (ジム・ブロードベンド) は被告の特別後見人としてクローディア・(レベッカ・ホール) を指名する。センシティヴな情報に直接触れる立場にいるクローディアには、厳重なセキュリティと完全な秘密保持が求められた。一方、エドガンの弁護士が重圧に耐えきれずに自殺、その後釜にマーティン (エリック・バナ) が指名される。実はクローディアとマーティンはかつて不倫関係にあったが、それが原因でマーティンは妻と離婚していた。そのマーティンにタイムズ記者のジョアンナ (ジュリア・スタイルズ) が接触、前任者の死は実は自殺ではないと仄めかす。マーティンとクローディアはそれぞれの思いを胸に秘めながら独自に調査を進めていく‥‥
- 映画を見た個人のブログ参照

分かりやすので参照させていただきましたm( _ _ )m


--------------------------------