Saturday, June 1, 2013

波瀾万丈!おかね道


--------------------------------------------

[[感想]]
お友達といってきた。
お台場ってこともありたくさんの人でした。

NHKの『オイコノミア』に講師として出演されてる大阪大学教授の大竹文雄さんが監修されています。
会場には又吉さんも来てたみたい。テレビでやってたんだと。
いい雰囲気で経済についてお話されるかたなんです。
『オイコノミア』を欠かさず見てる友人が言うにはほぼテレビでやってた実験をだったようです。
大きな会場でみんなで体験するのは楽しい。
友人同士でお話しながら進んでいくんだけど、会場に来てる人はどんな実験結果になったんだろう...。なんて、他も気になったりして。

『おかね道手帖』つくったのがかなりテンションあがった。

帰りはガンダム見に行った。

--------------------------------------------
--------------------------------------------

[[展覧会情報]]
企画展
波瀾万丈!おかね道
―あなたをうつし出す10の実験
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/okane/
2013年3月9日(土)~ 6月24日(月)
10:00~17:00
一般 大人1000円

[会場]
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーン
http://www.miraikan.jst.go.jp/

--------------------------------------------